平凡な日常

ストの活躍を追っかける忙しい日々の記録

ストのライブ配信 備忘録(1)

待ちに待ったSixTONESライブ配信の日。

横浜アリーナでのコンサート初日から3日目が,配信日として設定されていた。




ライブ配信は,音ずれもなく,映像がとってもきれいだった。

前半1時間しか見れなかったけど,満足です。


とにかく,ストーンズすごかった。



1曲目の「Hysteria」

ハンディカメラを自ら手に持ち,鏡に写り込んでいる姿を,たぶん会場のスクリーンに映し出す。
それが,どんな画になるかが,個々のセンスになるはず。

その点では,ジュリとジェシーがステキだった。

鏡ごと映し出されていたことで,鏡の向こうに映ったジュリを見ることになり,なんだか不思議な感覚を覚えた。

ジュリは,ソロのラップも含めて,アーティストとしての能力が優れているんだろうなと思った。

ジェシーはさすが。

「その瞳が Make me insane~」と歌いながら,眼のアップ!から~の口元のアップ!

っていう自分の見せ方が神がかっている。

(あくまでも素人評ですけどね)




去年の今頃行われた横アリは,情報局のダイジェストで見た。

それもよかったんだけど,この1年の間になんとあか抜けたこと!

いったい,どうしたんだろう。



ワイルドさで他のグループとの違いを出そうとしてたみたいだけど,

全員,育ちの良さ=品があるから,悪ぶっても隠しきれない。顔がきれいすぎる。

だから,ワイルドではなく,歌のうまさ=表現力の独特さが前面に出る

「Hysteria」のような楽曲を代表曲にしてほしいとずっと思っていた。

活動歴が長いので,もうファン層がお姉さま以上になってるみたい?だし,大人を相手にしよう。



今回の1曲目がこの楽曲だったことで,わたしにとっては大満足となった。

こうなってほしかったよ~~~ジェシー~~~~!!!!!!




何年も前から,少クラの中でジェシーを見ていた。

ハーフっぽさがあって,歌もダンスも周りとちょい違う。

それがセンスってものなんだろうなぁ。

ただ,グループ全体を見たときに,そんなに魅力は感じなかった。

ジャニーズ特有のキラキラ感がなかったから。



少クラを見たり見なかったりしてる間に,

ある日テレビをつけたら,番組全体の中心が,かわかっこいい3人組になっていた。いわゆるキンプリのキングの方。

確かに光ってたもの。案の定デビュー。

曲名が「シンデレラガール」・・・あまりにジャニーズっぽくて笑っちゃう。

でも彼らには似合ってた。



その後,ストーンズの存在をはっきり意識出来たのは,ユーチューブのキャンペーン。

ジャニーズ独特の衣装がきらいなんだけど,

ジャポニカスタイルの衣装はジャニーズらしさが全くなく,そのおかげで,ジェシーにとっても似合ってるものとなった。

MVがタッキーの手にかかったのもラッキーだったのだろう。


それからの変化がすごかった。

だから,今日までネットに雑誌にと忙しい毎日を送ってます<わたし



デビューは待ち望んでいるけど,順番もあるし,推されているわけでもなさそうだし,

もしかして,このままの状態で活動していく中で,

個々の才能を引き出し,磨き上げ,そのまま羽ばたかせて,グループ自然消滅・・・なんて

ことになりはしないだろうか。←最近の心配



SixTONESは,これからどうなっていくのだろうか。

考えたら,またまた眠れない日が続く。