平凡な日常

ストの活躍を追っかける忙しい日々の記録

ジャニーズJr8・8祭でのストCDデビュー発表 

2019年8月8日(木)18:00のコンサート生配信に間に合うようにと,仕事場から車をぶっ飛ばして家に帰った。駐車場に着いたのが17:45。だめだ!マンションの部屋に着くにはもう5分はかかる。PC起動してサイトにアクセス。あれこれしてたらさらに5分はかかる。時間がない。仕事休めばよかった・・・(-_-;)

 

配信開始にはなんとか間に合うことができた。この配信を,当初は申し込むのはやめようと思っていた。ストしか関心ないし,何時間配信するか分からないけど,ストが見れるのはそのうちの何分の1かだしなぁ・・・,しかも週末でもなく,中途半端な木曜。翌日も仕事だよ。

 

でも,敵情視察じゃないけど,まあちょっと見てみようと申し込んだ。まさかデビュー発表があるとはほぼ思ってなかった。大阪の5月1日が何もなく過ぎてからよけいに「期待はしない」って気持ちで日々過ごしていたから。

 

ほんとに申し込んで,配信見ていて・・・よかった。2020年はまだまだ先だけど,ひとまず安心した。

兄組がどんなふうに着地していくのか想像もできなかった。ジェシーが少クラで「雪白の月」を歌っていた頃の人たちは,ラブをはじめ,ほとんどいなくなっている。ストもこの先どうなるか分からない。毎日,今日の姿をしっかり見ておこう,パフォーマンスを楽しもう,と思いながら応援していた。

 

ストはデビューすることが分かったけど,今回はデビューできないと知るグループも当然いる。だから複雑な気持ち。

 

でもでも言わせて!CDデビュー決定,おめでとう♪

f:id:otyatan:20210926100905p:plain

SixTONESデビュー決定!



 

さて,コンサートの様子。

 

◆わたし的にいけてたパフォーマンスベスト3!

「チーム樹!」と言ってくれたがりさんありがとさん♪

この数分のために配信代1500円払ったと思うぐらいよかった。

じゅりがいけてるのは当然。ストとして登場したときのターバンが超似合ってた。チーム樹として登場したときのサングラスに細ネクタイ,痺れた。

チーム全員良かった。新たな才能観た。

 

がりさんのパフォの特徴がじゅりとは違ってそれも楽しめた。ハイハイでも,これをもっと出していけば他との差別化ができるのに。

 

もうひとり,本高克樹。7MEN侍だってことは,翌日のストラジで知る。ラップの声が裏返り気味なとこなんてじゅりとよく似ている。

 

ラップは今やジャニーズのどのグループでもやってるけど,日本人のラップを聴くと,人によっては聴きながらリズム的に引っ掛かりがあって気持ちよく聴けないときがある。日本語をつかうからしょうがないのかなぁ。今回の3人は,そこんとこの引っ掛かりが全然なかった。じゅりなんて全身をつかってリズムにのっていてさすが!!

 

少クラで「チーム樹」をもう一回見たい。

 

 

つづいては「ストの煽り」煽りはLIVEには欠かせないものでしょう。

トップバッターからなにか叫んでいるんだけど,何を言っているか全く分かんない"(-""-)"

聞こえたとしても声が細い,かわいすぎる。

トラジャはよく聞こえた。

でも,煽りをさせたら右にでるものがいないほど上手いのがジェシー

よく聞こえる,伝わる。煽るタイミングが絶妙。チェンエラで「楽しめましたか」を2度言うときも,同じ調子では言わない。音楽に合わせて2度目の「楽しめましたか」を叫んだときは,エッ~~~~~~!!!!!上手い!って思った。画面越しでさえ煽られちゃうのに,現場だったらどうなるんだろう。

 

じゅりも上手い。ジェシーは「騒げーーーー!」という言葉の割には丁寧な言い方をする。じゅりは「声でんだろうーーーー!」って迫ってくるから気絶しそう。

 

二人が上手すぎて目立たないけど,ほくほくほっくんも上手い。ストにはパフォーマンスで勝負してほしいしLIVEで力を出してほしいと思うのはこの最強の煽りのスキルがあるから。

 

「ジュニアのセンター ジェシー

少クラでのストは,気が付いたら前にキンプリがいてデビューされた。MCがハイ美になっていた。

でも,今回のドームでのセンターは,唯一無二の存在ジェシーだった(涙)

ストのダンスが揃わないのはジェシージェシーだから。

少クラでの仮面舞踏会では岩ちゃんが隣にいるから全体の中に馴染んで見えたけど,どうしても目立っちゃう。もちろん上手すぎて。ソロのダンスを100%の力で踊って見せてほしいといつも思っているぐらい。

Amazing!!!!!!では,一人台の上に乗った。

歌うまマンションでは,はじめと終わりを任された。

アンダルシアでは中央に。そのあとの歌も中央で。

最後の最後の決めポーズもカメラに抜かれた。

ジャニーズJrのセンターの証。スキル的には頂点。

 

それらの姿を見ながら,ストがデビューしてJrから抜けたら,次のJrのセンターは誰なんだろう?と思った。それを担える次世代探すのも楽しみになってきている。

予想以上に良かったのが,歌うまマンションの美ーの大昇。声につやがあって,ジェシ超えたと思った。

なにわのみちえだ。こんなに声がよくて歌が上手いんだ!と感心しきり。見た目が大阪っぽくない。どう売っていくんだろうかなぁ。

 

以上ベスト3!

「わたし的」なので,気が付いたらストのことばかり。

1500円払ってよかった。