平凡な日常

ストの活躍を追っかける忙しい日々の記録

2022年5月 マイ~プレイリスト その1

2019年8月8日だったな・・・遠い目

SixTONESのデビューが決定してからというもの

安心してしまったわたし^^

メディアにしろ雑誌にしろ

ストの出番が増えて追うのに必死で

ブログを書いてるどころじゃない

 

が,しか~し

久しぶりに

ここんとこ聴いているマイ~プレイリストについて

喋っちゃおうじゃないのさ!

 

 

基本,好きなものを集めて

DVDに焼き付け(趣味の範囲です)

通勤の行き帰りに聴いてます

 

それは新曲が出るたびに変わるんですが・・・

 

今は

以下の通り

流す順番は年代の古い順にして

成長を懐かしむ

 

(1)2009年?少クラのオープニング「サクラ咲け」

ジェシーはまだいない(見当たらない)んだけど

昔の少クラはよく見る

とにかく入れ代わり立ち代わり

大勢のジュニアが出てくるので

ダンスの上手い子を中心に探す・・・ハハハ

 

(2)2011年少クラオープニング←好きだな~

ジェシーがいる!ヒップホップジャンプね!!

髪型や妙にすらっとしたシルエットですぐ分かる

ケンティがセンターで

彼は昔から顔がイイ

 

(3)2011-07-01 少クラ Hip Hop JUMP「1 for YOU」

曲がすごく好き

なぜか何度も聴いてしまう

ジェシーはまだ後ろで踊っている

 

(4)2012-06-13 少クラ バカレア組「HELL, NO」

HELL, NOはいろいろなタイミングで

何度も披露されてきたけど

この頃のビジュと雰囲気が一番好きだなあ~絵になる

この雰囲気は今のジュニアのどのグループも出せないのはなぜ?

あえて出してないのか

出したところで今の時代では支持されないだろうし・・・

 

(5)2013-02-13 少クラ バカレア組
     「アイノビート -Dance ver.-ガヤさん」

ジュニア時代のガヤさん好きなんだよね

このときはすでにデビューしてるんだけど

面影残してる

髪の毛のふわふわ具合もね

2022年5月のガヤさん・・・どうしちゃったのか!?

主演ミュージカル『ドン・ジュアン

ビジュがとてつもなくよかったんだが・・・

次の舞台のためなんだろうけど

 

(6)2013-06-12 北ジェ時代 「STAR RIDER」

「キミハ カルマ」より好きなんだが・・・

 

(7)2017-04-28 Mステ 嵐「I'll be there」

ジュニアなのにMステで見られるなんて!ありがとう~~ですよ

 

(8)2017-06-30 少クラ生放送 「エンドレスサマー

ジェシーの髪型髪色でいちばん好きな時代

この頃のD-MOTHIONをみて

だれだろう!!!!って思い

調べ始めたんだよね

ジェシーには顔から入ってマスカラ!

このとき

YouTubeSixTONESって検索かけて

動画を探してたと記憶している

 

(9)2019-02-09 少クラ 
     夢キュンステージ「雨のMelody

ふみきゅんの夢キュンステージや東山プレゼンススペシャルステージなどでは

何度もジェシーのカッコいいところを見ることができて

ほんと!感謝です!!(たとえ主役じゃなくても)

なかでもきょもジェで歌ったキンキの歌は

容姿端麗!歌声で昇天!!ってなもんで

きょもジェここにあり~って感じだったな

長くジュニアの中心にいた二人の集大成みたいな気もした

 

(10)2019-03-08 少クラ 「N.M.P.」

まだ,まだ,ま~~~だまだ,ストがジュニアだった頃

2018年~2019年頃は本気で少クラ見ていた・・・

半年前ぐらいの 少クラ「WATER DANCE」で

ストのパフォーマンスに衝撃を受けていたんだけど

その上をいくものを感じた

樹のラップからのジェシー

「ねえ 教えてよ この痛み癒すの 涙じゃなく」

ってところでジェシーの顔だけじゃなくて

歌声に一生ついていきます!ってなっちゃったね

 

(11)2020-01-19 Love Music 「RAM-PAM-PAM」

R-P-Pも何回か披露されたけど

これのときのパフォが照明の豪華さでも一番でしょう

この曲は,舞台「少年たち」の中でパフォーマンスされたとき

衝撃が走ったようで

なかみを知りたかったけどしばらくわからず

そのうち,そのときのカット写真が1枚テレビに出た

WSだったかな?

衣装がド派手で

ジェシーが北極にいるときの服みたいに

おっきく膨らんでいたのにびっくりしたっけ

楽曲の構成も面白くて

ジェシーの自由自在にあやつる声が堪能できる1曲

歌声だけでなく

曲の前半きょもの「いつまでも Let the music rock」の部分では

後ろにそった姿勢から起き上がってくるときの音の取り方が

ほんと!ジェシーらしい!!

いつも体の中でビートが鳴ってるんだろう

 

 

11曲もしゃべっちゃったけど

まだ半分だ・・・続く・・・